人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマータイム

3/11
デイライトセービング(サマータイム)
になりました。

3/11午前2時が3時になっちゃいます。
1時間消えます(笑)

この1時間の差はかなり大きく体の負担になります。
朝、起きれない(笑)なんかだるい。

サマータイムというけれど、今朝の気温は-7°

来週は雪も降るようで、春はまだまだ先のよう。
春さん、早く来て~~。


昨日は娘の小学校のイベントに参加。
学校が終わってから夕方6時半から8時過ぎまでのイベントです。

こちらの小学校は、土日に行事をやることはほとんどありません。
で、夕方から夜にかけてのイベント多し。

今回は
Milk & cookie night

パジャマを着て学校に行き、好きな先生のクラスにいって絵本の読み聞かせをしてもらう。(ゴロゴロしながら)
そのあと、ランチルームに移動してcookieとミルクをいただくというイベントです。

cookieは親が作るか買って持っていく。1ダース~2ダース。

私はスノーボールを作って持参。
サマータイム_d0342156_03102309.jpg

アメリカ人のお口にはあったのかな?


イベントは楽しいけど、金曜日にやってくれると嬉しいな~




by mika_konkon | 2018-03-17 03:16 | 日々

毎日に感謝して


by mika_konkon